B's Clinic

お問い合わせ・診療予約
076-275-0657
白山市北安田町548番地2

スタッフブログ

出城公民館第3回健康講座を開催しました

みなさんこんにちは。理学療法士の金岩英亨です。

今回は12月6日に講師を務めさせていただいた、

出城公民館での第3回健康講座の模様をお伝えします!
雪が降りそうな悪天候の日にも関わらず、

沢山の方々に参加していただきました。

本当にありがたいです。

2019/12/6

タイトル:「膝の痛みに対する知識と運動」 講師:金岩(理学療法士)

膝に悩んでいる方も多いと思います。膝関節の動きはどんな動きがあるのか、

膝のサプリメントは効果があるのかなど日頃の疑問についてもお伝えしてきました。

正しい立ち方など基本的姿勢についても解説し、実践してもらいました。

正しい立ち方が正しい歩き方へもつながることも理解していただきました。

3回の講座を通して、みなさんのお役に少しで役立っていればと思います。

眼からウロコな話で楽しかったなどご感想もいただけました。

今後も地域に貢献できるように頑張ります。

 

出城公民館第2回健康講座を開催しました。

みなさんこんにちは。理学療法士の金岩英亨です。

今回は10月4日に講師を務めさせていただいた、

出城公民館での第2回健康講座の模様をお伝えします!
天気も良く、沢山の方々に参加していただきました。

本当にありがとうございます。

2019/10/4 タイトル:「腰痛に対する正しい知識と運動」 講師:坂本(理学療法士)

世界でも日本でも腰痛の有病率はほかの部位よりも多いと言われていますが、

この公民館に参加された方も腰痛で困っているかたが多かった印象です。

第1回の健康講座での運動も確認しながら、新しい運動方法もお伝えしてきました。

少しでも定着した体操として取り入れて頂けたらという思いです。

 

出城公民館で第1回健康講座を開催しました。

こんにちは!理学療法士の坂本です。
今回は7月19日に講師を務めさせていただいた、出城公民館での健康講座の模様をお伝えします!
悪天候にもかかわらず、沢山の方々に参加していただきました。本当にありがとうございます。

2019/07/19 タイトル:「身体のどこが痛くても効果のある運動と知識」 講師:金岩(理学療法士)


お足元の悪い中、25名を超える方々に参加していただきました。
皆さん真剣に話を聞いてくださっています。


身体の痛みで悩んでいる方に挙手していただいたときの画像です。
ほとんどの方が身体のどこかに痛みを抱えて生活しているんですね。

今年は計3回健康講座を開催させて頂きました。その模様も今後アップ予定です。お楽しみに!