Rehabilitation当院のリハビリ

リハビリの対象となる方

01
自分の健康のためにとウォーキング・ランニングなどの運動を始めた結果、かえって痛みを起こしてしまった方・・・・・
02
今まで電気治療やマッサージなどで治らなかった、
慢性的な肩こりなどの痛みでお悩みの方・・・・・
03
五十肩や変形性膝関節症、慢性腰痛症でお悩みの方・・・・・
04
自分の症状は年のせいで仕方ないとあきらめている方・・・・・
05
成長痛やスポーツ障害で、苦しんでいる子どもたち・・・・・・
(オスグッド病、シンスプリント、野球肩、野球肘など)

当院のリハビリの特徴

皆様が抱える様々な痛みに対し、運動を通じて自然治癒力を高めるという提案が当院のリハビリの考え方です。
「え、、、運動するの?」と運動に抵抗がある方も大丈夫です。ここでの運動療法は、子供から高齢者の方でも無理なく行える新しいリハビリの方法です。

皆さんは本来”自ら癒す力”を持ち合わせています。打撲の痛みや、浅い傷などは、ほっておいても治ってしまうのがその力の例です。

慢性的な痛みの治療は、”自ら癒す力”を引き出すための”自己医療”が重要です。

そのためには生活習慣の改善や、身体を動かす習慣を持つなど、様々な視点から自分と向き合っていく必要があるかもしれません。

当院では運動器リハビリテーションとして、運動療法を積極的に治療に取り入れております。それと同時に慢性疼痛の原因となっている身体環境に関して、患者さんと一緒に考えながら改善に必要な適切な情報を提供いたします。

”自ら癒す力”が十分発揮されるよう、B's Clinic一同全力で応援いたします。